traceっぽいクラス
コードを書いていると、意図通りこの関数は呼び出されているか、とか値は正しいかとか何かと表示させてチェックします。
TextAreaに書き出してもいいのですが、場所を変えたり、大きさを変えたりしたい場合にはちょっと不便。
そんなわけで、結局こんな感じのMessagePanelクラスなんてのを自作して、そこに書くようにしています。
Panelといいつつ本体はTitleWindowクラスを使っています。
メソッドで文字を書き込むことができます。
MessagePanelクラスを使ってみた例
TextAreaに書き出してもいいのですが、場所を変えたり、大きさを変えたりしたい場合にはちょっと不便。
そんなわけで、結局こんな感じのMessagePanelクラスなんてのを自作して、そこに書くようにしています。
Panelといいつつ本体はTitleWindowクラスを使っています。
メソッドで文字を書き込むことができます。
MessagePanelクラスを使ってみた例
スポンサーサイト