頭と尻尾はくれてやる!

iOSアプリなどの開発日記です


Wiiの太鼓の達人をやってみた

正月親戚の家に遊びに行った時のこと。
幼稚園児の甥っ子がクリスマスにWii用の「太鼓の達人」を買ってもらったそうで、試しにさせてもらいました。

もちろん、太鼓の達人なんてやったことありません。
感動したのが、ルールも操作も簡単。
なんせ、太鼓を叩くだけですからね!

PSPをやってみて、なるほど、これじゃゲーム離れも起きるわ
Wiiをやってみて、なるほど、これは売れるわ
と思った次第です。

ちなみに私が挑戦した曲は、甥っ子も私も知ってる曲ということで「ヤッターマン」のオープニングでした。
それにしてもあの連打は病みつきになりますね。

太鼓の達人


PSPがやってきた

私、かつてファミコンなどでゲームを猿のようにやっていた時期もありましたが、いつのまにかゲームはさっぱりやらなくなりました。

今もたいして興味はありません。
自分の人生が崖っぷちの冒険みたいなものですから、ゲームで冒険なんかしてる場合じゃないんです、ホント。


ところが先日、ひょんなことから友人が私にプレイステーションポータブル(PSP)という携帯型ゲーム機をタダでくれました。
新しいのを買って不要になったからだそうで。
我が家にやってきたPSPは初期のPSP1000というものらしいです。
その友人は一緒にメモリースティックとモンスターハンターポータブル2ndというゲームもくれました。

そのゲームは経験を積んでより強い獲物を狩っていくという内容なのですが、、、
根本的に操作を覚えるのが大変。
そもそもPSPにはボタンが多い。
ファミコンなんて十字ボタンとABボタンだけだったじゃないか!

ファミコン世代にこれはキツイぜ、、、!


今年はやるぞ!

年末年始は特にどこかへ旅行へ行ったわけでもなく、寝正月って感じでした。
とにかく食べましたが、いったいどれだけ体重が増えたんだか、、、

久々にPCの前に落ち着いて座っていますが、未読のブログの記事の数がすごいことになってる!
目を通すのが大変だ、、、というか全てを読む気はないけど。


今年最初の記事らしく(?)、FLASHがらみで今年やりたいことを書いておこうっと。

3月末までに今手がけているコードは完成させる。
新たにサーバをレンタルして、赤ちゃんの噴出しジェネレータを復活させる。
さらに赤ちゃんの成長曲線の引越しだな。
Airあたりにも手を伸ばしたいところだけど、、、?

発散しそうなのでここらへんでやめておこうっと。




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.