頭と尻尾はくれてやる!

iOSアプリなどの開発日記です


サイト引っ越しました

念願の
FLASHで遊ぼう!
赤ちゃんの吹き出しジェネレーター
の2つを引っ越しを決行ました。
引越し先はもちろん、昨日レンタルしたサーバです。

なんと独自ドメインです。気合入れすぎ?!(^^;
とりあえずflash関連なのでflashの文字を含んでなるべく短いのがいいな、と思い探したのですが、、、
まさかflashjp.comなんて取れるとは思いませんでした。

不具合、、、特にリンク切れとかないといいんだけどな。

やったぁ!引越しだ!


某サーバをレンタルしたけど

今日、ついに某サーバをレンタルしました。

そこは初めて使ったのですが、、、

いざFTPでファイルをアップしようとすると、、、ん?
public_htmlより上へはアップできない、、、?!

今使ってるサーバはドメイン直下よりも上へフォルダを作ることができる(ユーザはそこへアクセスできない)ので、隠しフォルダなんかを作れるわけですが、新サーバはこれができないのか、、、?!

もしかして、今使ってる方が珍しいのか?

ともかく書き直すしかない、、、!
まあ、なんとかなるだろっ!?


今週中にはやる!

ずーっと懸念のサーバの容量不足問題。
今朝の時点では残り7.67%でした、、、毎朝チェックするのが日課になってしまったよ。

ともかく、解決のとっかかりとして、今週中(といってもあと2日だけど)には新たにサーバをレンタルする予定です。
Flashがらみのページをそっちへ引越しすれば、現サーバも少しは余裕がでるはず。

新しいレンタル先は一度も使ったことがないので、どんな感じか不明ですが使い勝手よければ、安くなるのでどんどんレンタル→引越し、したいところです。


FlashPlayer10用に応急処置

先日「赤ちゃんの成長曲線」のグラフをFlashPlayer10でまともに動くようにしました。
例のFileReferenceがらみで「カメラ機能」が使えなくなっていた件です。
ダサいことこの上ないですが、1クリック余計に必要となりました。

このグラフのコードは書き換えたいところがいっぱいなので、適当なところでざっくり書き換えようと目論んでいます。
その時に今回の件も対応しようかと思ってましたが、ユーザーさんから早くやって欲しいという要望を頂いたので応急処置的に対応しました。
つまり、結構適当だったりします、、、ええ、そうです、言い訳です(^^;


web宝くじシミュレーターをやってみた

こ、、、これは面白いWebサービスだ!

web宝くじシミュレーター

グリーンジャンボでかれこれ1時間以上高速で計算していますが、まだ1等前後賞は当たりません。
購入金額が1億3000万円を超えているのに、、、
回収率は44%程度。
いかにも、って数字ではあります。

やってみると、宝くじを買うのがアホらしくなるというか、、、
買っても過度な期待をしないようになるかもしれません?




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.