頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


ボールを2つ直列でぶら下げてみる

休憩時に本を読んだりするのですが、最近は本を買わず、図書館で借りてきたり本棚に眠っている本をまた読んでたりします。
今は大昔に読んだ司馬遼太郎の「竜馬がゆく」を再び読んでます。2巻でついに桜田門外の変が起きたところです。
ちなみに、手元にある小説は自分が高校生の頃に買って読んだ文庫本そのもので、紙は焼けてるし、字は小さかったりします。
高校生の頃、この本を読んでわくわくしたのを覚えていますが、今読んでもやっぱり、面白い!


などとWOW-Engineと全く関係のない話を書いてしまいました(Googleに嫌われそうだな)が、ぼちぼち本題です。

今度は2つのボールを直列につなげてみました。

ばねでつないでみる3

これも画面をクリックすると1片方のボールがランダムに動きます。

WSpringConstraintクラスを使うとこういうことができるわけですね。

これを拡張していけば、WOW-Engineの本家サイトのデモにあるような「布」っぽい表現ができるのかな。
スポンサーサイト

<< メタセコイアに挑戦  TopPage  ボールを2つぶら下げてみる >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
https://ringsbell.blog.fc2.com/tb.php/110-5914eb6f




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad