SceneKitのHitTestにオプション付けたらなぜかうまくいった
macOS用アプリでSceneKit使ってエディターっぽいものを作っているんだけど、オブジェクトのHit Testがたまにうまくいかない場合があってなんだこりゃ?と悩んでいたんだけど、
ということはややこしい形状のオブジェクトだとHit Testの精度がイマイチなのだろうか?

↑ややこしいと言ってもこの程度なんだけどなあ?
{ NSDictionary *option = [NSDictionary dictionaryWithObject:[NSNumber numberWithBool:YES] forKey:SCNHitTestBoundingBoxOnlyKey]; NSArrayてな感じでbounding box only のオプションをセットすると意図通りに動いた!*results = [scnView hitTest:point options:option]; }
ということはややこしい形状のオブジェクトだとHit Testの精度がイマイチなのだろうか?

↑ややこしいと言ってもこの程度なんだけどなあ?
スポンサーサイト
<< SceneKitでシェーダーを適用したのに一部しか反映されない TopPage MacのPythonからIFTTTを使ってiPhoneに通知 >>
トラックバック
トラックバックURL
https://ringsbell.blog.fc2.com/tb.php/1116-33a6d020
https://ringsbell.blog.fc2.com/tb.php/1116-33a6d020