頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


WOW-Engineの間違った使い方

とりあえず、外部ファイルを読み込まずにswfだけで完結できる、というのを確認したので話をWOW-Engineに戻して、、、と。

WOW-EngineのSphereクラスで作る点が物体の頂点だったりすると、その物体の挙動が表現できたりするのかな?
と思いやってみましたが、、、もう一つですね。


立方体程度だとそれらしく見えるんだけど、、、

立方体を落としてみる

落ちるところの平面を少し傾けています。
もちろん隣り合う点同士を拘束しています。
これは一応、それっぽく見えますよね。


ところが、ボールだとぐちゃぐちゃになってしまう。

ボールを落としてみる


あらららら、、、
少し複雑になると意図通りに動いてくれません。
なんでだろ?

まあ、そもそもこういう使い方は想定していないんだろうな。
複雑な形をシンプルにモデル化して使うのがまっとうなんでしょう。
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