頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


ファミリー共有してるアプリのアプデができなくなった

ファミリー共有してる有料アプリ(マイクラ)のアップデートが嫁さんのiPhone 6でできなくなった。

iPhoneのエラーメッセージ

↑App Storeアプリでアップデートしようとしても
共有コンテンツはご利用いただけません。
共有コンテンツにアクセスするには、ファミリー管理者がファミリーのお支払い方法を更新する必要があります。

というばかりでできない。ファミリー管理者って俺だよな?ってことで調べた。

家族の共有コンテンツが表示されない場合 - Apple サポート
↑公式のサポートページを見つつアカウントのサインアウト→サインインとかやるも状況変わらず、、、

ようやくわかったのが自分のApple IDに紐づけているクレジットカードの有効期限が切れてた、ということだった。
スクショないんだけど、iPhoneの設定から自分のカード情報を見ても不具合があるようには見えない。何の警告もない。番号のほとんど、有効期限なんかは伏せ字になってるし。
ただ、警告に支払い方法うんぬんとあったので念のためカード情報(セキュリティーコード)を入力したら、過去の日付はダメ、みたいなのが出たので気付いた。

そんなわけで有効期限(あとセキュリティーコードも)を修正したら問題解決した。


ん?でも先月Apple Developer Programの支払いで有効期限に問題ないカードで支払ってるはずなんだがなあ、、、🤔
スポンサーサイト

<< Kerasのコールバック関数内で係数にアクセスする  TopPage  Blenderで作成したdaeファイルをNSXMLParserでパースしたい >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
https://ringsbell.blog.fc2.com/tb.php/1181-b525beac




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad