頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


WOW-Engineも面白そうなのですが、ちょっと置いといて、、、
3次元の空間内にあるデータから絵を描く、という基本的なところをやってみようかと思います。
なんせ、まだ点と線しか描いていない、という松本清張もビックリの状態なもので。


最終的にはやっぱり3Dで人体っぽいものを動かしてみたいところですが、そのためにまず、3D空間に人体を配置して、その関節を動かしてそれをカメラを通して見た絵を描くエディターっぽいものを作ってみようかと企んでいます。

と書いたものの、、、難易度高いな。
なにしろ現在、メタセコイアで立体を作成して、そのデータをSWF側で読み込んで、空間内に点を描く、というところまではかろうじてOKという状態だし。

スケートするビール缶

以前AS2でこういうのを作りましたが、擬似的なもので全然3Dじゃなかったし。

挫折する確率が高いですが、、、まあ気長にやってみますか。
スポンサーサイト

<< エディターっぽく描いてみた  TopPage  Workraveがなかなかイイ! >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
https://ringsbell.blog.fc2.com/tb.php/123-b7e7210e




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad