頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


Appプレビュー用動画がアップロードできなかった

iOSアプリの申請時にアップするAppプレビュー用の動画(movファイル)がなぜか受け付けてくれないという状況に陥った。

エラーメッセージ

「FILE_RESAVE_CORRUPTED」
「1つ以上のAppプレビューのオーディオがサポートされていないか、破損しています。」
などとエラー表示されるのである。

ただ全てがダメなわけではなかった。
App Store Connectの申請ではiPhone用(6.5インチ、5.5インチ)、iPad用(2つあるが同じでも可)の3パターンが必要でそれぞれ2種類、合計6つの動画を用意してたのだが、半分は期待通りにアップロードできていたのだ。
なので、何が違うんだろうな?と色々と調べてた。

Appプレビューの仕様

↑これはAppプレビューの仕様の一部だが、オーディオに関し1トラック(ステレオ2チャンネル)もしくは2トラックでそれぞれLとRでステレオとある。

アップロードに失敗した動画を確認するとどうやらトラックが2つある。おそらく1トラックにステレオ2チャンネル。「おそらく」としたのはトラックの中身が何チャンネルまでか確認できなかったので。
だとしたら要求仕様から外れてたのでそりゃアップロードはできないだろう。

そもそも今回のAppプレビュー用動画は現在作成中のmacOSアプリで出力したものなのだが、動画ごとにトラックを用意していたために複数の動画から作成する場合はトラックが複数になっていた。
なので強引に1つのトラックになるようにして動画を出力したところApp Store Connectでアップロードできるようになった。
スポンサーサイト




<< iOSアプリ、ポケモンGO用「わざタイプ相性表」をリリース  TopPage  CocoaPodsでAdMob SDKを最新のバージョンにする >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
https://ringsbell.blog.fc2.com/tb.php/1355-ee08c7d8




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.