頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


PSPがやってきた

私、かつてファミコンなどでゲームを猿のようにやっていた時期もありましたが、いつのまにかゲームはさっぱりやらなくなりました。

今もたいして興味はありません。
自分の人生が崖っぷちの冒険みたいなものですから、ゲームで冒険なんかしてる場合じゃないんです、ホント。


ところが先日、ひょんなことから友人が私にプレイステーションポータブル(PSP)という携帯型ゲーム機をタダでくれました。
新しいのを買って不要になったからだそうで。
我が家にやってきたPSPは初期のPSP1000というものらしいです。
その友人は一緒にメモリースティックとモンスターハンターポータブル2ndというゲームもくれました。

そのゲームは経験を積んでより強い獲物を狩っていくという内容なのですが、、、
根本的に操作を覚えるのが大変。
そもそもPSPにはボタンが多い。
ファミコンなんて十字ボタンとABボタンだけだったじゃないか!

ファミコン世代にこれはキツイぜ、、、!
スポンサーサイト

<< Wiiの太鼓の達人をやってみた  TopPage  今年はやるぞ! >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
https://ringsbell.blog.fc2.com/tb.php/142-61646b67




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad