頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


Flex3 SDKでHello AIR!

Flex3を導入したのはFlex2になかった便利な機能が使えるのかな、という程度の漠然としたものですが、、、せっかくなので、AIRで遊んでみようかな、と。

ネット上に散乱する先人達の記録を参考にしつつ、試行錯誤を重ねた結果、、、

めでたくAIRアプリが動きました!(^^)v
結構感動!

一番下の画像は、実行時のスクリーンショット。
ウインドウを半透明にしているのでなんだかわけのわからない画像になっていますが、Yahoo!の記事の上にAIRアプリのウインドウが乗っています。
タスクバーにも選択するのが表示されてて(画像はアップしてないけど)、なるほど、これは確かに、デスクトップアプリケーションだ。

これで、私も簡単にデスクトップアプリケーションを作れるってことだ!
ってのがAIRのメリットらしいのですが、、、
うーん、そんなに便利なのか、これ?

個人的にはどちらかというとデスクトップよりもウエブ上で事を済ませたい、って普段思ってしまいます。
だって、インストールするのって面倒ですしねえ。

まあ、天下のAdobe様がやってることだし、きっと将来有望な技術なんでしょう?!
どこで何が役に立つかわかりませんので、ちびちびいじってみるかな。



Hello AIR!
スポンサーサイト

<< ダサすぎる  TopPage  こんなのでいいのか? >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
https://ringsbell.blog.fc2.com/tb.php/147-c4cd6494




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad