頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


ダサすぎる

ようやくですが、、、前からやろうやろうと思っていた、FlashPlayer10対応に取り組み始めました。

10になってから何が困ったって、例のFileReferenceの件です。
ユーザーのクリック等の操作でないとdownloadメソッドが使えない、というあれであります。

おかげで、いまでも「赤ちゃんの成長曲線」のカメラ機能は使えず、「吹き出しジェネレータ」はサイト停止のまま、、、(^^;


「吹き出しジェネレータ」でいろいろ試行錯誤した結果、素直にAlert画面をかませる、というダサダサの解決策に決定。
セキュリティのためとはいえ、なんだかなあ、、、

「吹き出し」の方はもともとmxmlからコンパイルしている生粋のFlex(なんつー表現だ?!)だからAlertは使えますが、「成長曲線」のグラフはasからコンパイルしているのでAlertが使えないんだよなあ(Alertクラスはmx.controlsにあります)。

となると、自分でお手製のそれっぽい画面を作らないとだめってことかあ、、、
ウーン、ださっ!

他にいい解決方法はないものか、、、?
スポンサーサイト

<< どうするドメイン  TopPage  Flex3 SDKでHello AIR! >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
https://ringsbell.blog.fc2.com/tb.php/148-fc373052




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad