頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


和泉中央の菓子工房 T.YOKOGAWAに行ってきた

菓子工房TYOKOGAWAイメージ図

先日、T.YOKOGAWAというケーキ屋さんへ行ってきました。

菓子工房 T.YOKOGAWA

あー、なるほど、菓子工房ね。
ケーキ屋さんというのもお菓子屋さんというのも違うなあと思いつつケーキ屋さんと書いてしまいましたが(^^;

この店、ヨメ情報によるとどうも有名店らしいです。
テレビチャンピオンに出たことがあるとかなんとか。
上記公式サイトには受賞歴などもたくさんありますね。

行ってきたのは和泉中央本店で、さすがに結構な混雑。

でもね、このお店、待ってる間も暇しないんですよ。

ケーキなどを並べているケースの横に、職人さん(?)がケーキを作っていたり、でっかいトレーでチョコを豪快に混ぜていたりするのが見られるようにできているのです。
待っている間、私と子供はその様をずっとかぶりつきで見ておりました。
モンブランを作っていた若い兄ちゃん、私の子供と目が合うとさわやかにニッコリ。
わかってるねー!


店内でも食べられるようですが、この日は持ち帰り、お家でいただきました。
プリン、昔風のモンブラン(名前忘れた)などを買ったのですが、どれもおいしかったです。
家から遠くそうそう行きませんが、近くに寄ったらまた買おうという気になりましたよ。


T.YOKOGAWA CHEF’S BLOG
シェフ横川哲也氏のブログもあるようですが、最近更新もないようですし、Firefoxだと表示崩れてるし、あまりやる気はないのかな、、、
と思ったら横のプロフィール欄にこんな言葉が。
僕とお客様との関係には言葉はいりません、一つのお菓子から始まります。想いをお菓子に託します。

なるほど、それならブログはいりませんね(^^;
スポンサーサイト

<< メソッドチェーンって何だ?  TopPage  泉佐野のインド料理ネティンベピィンに行ってきた >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
https://ringsbell.blog.fc2.com/tb.php/262-3b07e0ce




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad