頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


指詰め注意!ホンダフリードの2列目

連休中にホンダのディーラーに現時点で候補の1台であるフリードを見に行ってきました。
フリードには5/7/8人乗りがありますが、5人乗りは考慮外で、買うなら7か8人乗りかな、というところ。

フリードの公式ページ → Honda|クルマ│フリード

8人乗りのフリードを見ていた時のこと。
8人乗りは前から2人+3人+3人が座れる3列シートになっていて、3列目に座るには2列目を跳ね上げる必要があります。

フリード2列目

↑2列目はこんな感じになっています。(画像はホンダのサイトより)。
ベンチシートってやつですね。
この絵だけではわかりませんが、レバーを操作すると結構な勢いでシートが跳ね上がります。

画像でみて右側のシートを私がはね上げようと右手でレバーを操作したところ、シートが跳ね上がる時にどういうわけか私の右手人差し指を巻き込んでしまいました。
痛えっ!
激痛を感じてすぐに指はシートから離れました(最後まで挟まっていたわけではありません)。

人差し指の怪我

↑人差し指を見ると出血しており、血豆もできてしまいました。

よくわかりませんが、シートが跳ね上がる過程で私の人差し指がレバーの根元あたりにある穴に入ってしまったのでしょうか。

自分の中では当然こんな危険な車買えるかっ!
と思ったわけですが、、、

ヨメさんはフリード、しかも8人乗りがえらく気に入ったようです、、、(゚д゚;) ナ、ナンダッテー!!



スポンサーサイト

<< 第446回BIG1000の結果と第448回購入  TopPage  GoodReaderがWiFiでつながらない >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
https://ringsbell.blog.fc2.com/tb.php/341-e8f17e0f




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad