頭と尻尾はくれてやる!

iOSアプリなどの開発日記です


初めての手書き入力アプリ「漢字力診断」

私のiPhoneに結構前から入っててまだ削除していないアプリの1つに
漢字力Mini(←クリックでiTunes起動します)
という無料アプリがあります。

漢字力Mini
↑漢字力Miniの画面。
フリック入力の練習にもなるし、よい暇つぶし&頭の体操になる良いアプリだと思います。


最近、別な漢字系アプリ(そんなカテゴリーあるのか?)をダウンロードしました。
もちろん無料。
漢字力診断(←クリックでiTunes起動します)
というアプリなのですが、これ意外にはまっています。
このアプリの大きな特徴は手書き入力なんです。
そう、指で平仮名や漢字を入力して正誤を判断するのです。
文字認識が結構アバウトだったりして少々間違えていても正解にしてくれたりしますが、、、

漢字力miniだと漢字を書くことはないのですが、こちらは漢字を書くのです。
案外簡単な漢字も書けなかったりしますね、いかんいかん。
と思うとついついやりこんじゃうのですよ。

漢字力診断
↑それにしても汚い字だな。(-_-;

ともかく、この指で文字を書くアプリが私には初めてでなかなか新鮮でございましたよ、というお話でした。
スポンサーサイト




<< 洗濯機が壊れた  TopPage  第446回BIG1000の結果と第448回購入 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
https://ringsbell.blog.fc2.com/tb.php/343-27cc6a84




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.