頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


NSLogでチェックができるのはいいんだけど

コードを書く時にチェック用に値や文字を表示しますが、Xcodeではどうするのかな、と思いまして。
AS3なら traceとかありますが。

調べると、XcodeではどうやらNSLogってのがあるようです。

NSLog(@"myAction1 がコールされたよ!");
なんてしておくと、コンソールってところに表示されるそうな。
やってみると、、、

Xcodeのコンソール
↑なるほど、なるほど。

このコンソールはXcodeの実行>コンソールでもいいし、ボタンでもいいし、シフト+ウィンドウズボタン+Rでも表示されるのか。
これはどれでもいいんだけど、このコンソールを表示させるとなると、、、画面が狭い!

(1)Xcode のコードを表示する部分
(2)iPhoneシミュレータの画像
(3)コンソール
作業時にはこれら3つをできれば常時表示させたいよなあ。
実行時にいちいち表示させるのがなんだか面倒。
コンソールを表示させようとクリックするとiPhoneシミュレータが隠れちゃうし。

世間の開発者の皆様はやはり二画面、、、デュアルディスプレイって環境で作業しているのでしょうか?
まあ多分、私のやり方がまずいだけだと思いますが、、、
スポンサーサイト

<< なんと!BIG1000購入2回目にして、、、!  TopPage  洗濯機が壊れた >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
https://ringsbell.blog.fc2.com/tb.php/345-b5c896a1




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad