頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


Mac miniのWi-Fi接続不具合でアップルに電話してみた

どういうわけか、ここ数日Mac miniのWi-Fi接続がうまくいかないことがあります。

先週あたりから、Wi-Fi接続が切れたり、再度つなごうとしたら成功したり失敗したり。
先週はなんとかごまかして使えたのですが、今日はさっぱり。
無線じゃないXP機は普通につながるから混雑してるってわけじゃないだろうし、iPhone(もちろん無線)のWi-Fiはいつも通りつながってる。
やっぱりMac miniがおかしいのかな、ってことでアップルのサポートに電話してみました。

二人の中の人と結構長時間のやりとりをして指示通りにごにょごにょしてたのですが、改善せず。
モデムとルーターのリセットをしてみてください、という指示があったのですが、使用中だったので後でリセットしてもだめなら再度連絡する、ということで受付番号のようなものを聞いて一旦電話を中断。

先ほど、指示通りモデムとルーターのリセットをしたのですが、今のところ快調。
もっとも、リセット前にはなぜか復活していたので、もうしばらく使わないとなんとも言えないかな、、、

アップルって何となく無愛想なイメージがあったのですが(私だけか?)、受け答えをしてくれた方は普通に対応してくれましたわ。



スポンサーサイト

<< Mac miniのWi-Fi接続不具合の続き  TopPage  2画面目にSecondViewControllerを指定できない? >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
https://ringsbell.blog.fc2.com/tb.php/360-d4fa73d8




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad