頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


mxmlでもHTMLからSWFへ値を渡したい!

最近ふと思ったんですが、、、

FLASHが得る時刻というのはユーザーのパソコンの設定次第、ということでそれが実際の時刻と全く同じとは限りませんよね。

ユーザーのパソコンで得た時刻が正しいとしてコードを書くとはまるかもしれません、、、

だから、というわけじゃないですが、回避する一つの方法として、サーバで得た時刻をSWFに渡してやる、なんてありかな、と。
もっとも実際に実装したことはないですが。

こんな例に限らず、他にもHTMLからSWFへ値を渡したい時があります。

Flex2、、、つまりmxmlファイルをコンパイルしてSWFを作る場合にどう書くかをメモしました。

FLASHで遊ぼう! Flex2関連:4.HTMLからSWFへ値を渡す
スポンサーサイト

<< 株チャート倶楽部  TopPage  追記:FlashVarsで値を渡す方法 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
https://ringsbell.blog.fc2.com/tb.php/39-c2f8291b




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad