頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


iTunesのデータ引っ越し

iPhoneの母艦はずっとXP機だったのですが、今後を考えMac miniに変更しようと思いまして。
XP機内にある音楽やアプリのデータを引っ越し作業に挑戦です。

iTunesのお引越し | グランドピアノに憧れて
↑こちらを参考にしました。
異なる点はUSBではなくCD-RWに焼いてデータを移動させたくらいでしょうか。
要は、フォルダーまるごとお引っ越しです。

ただ、引っ越しするだけではダメで、iTunesを再起動してもダメ、Mac miniを再起動してもダメ、、、
iTunesの「ファイル」「ライブラリに追加」でiTunes Mediaを指定。
するとXP機で持っていた音楽やビデオをMac miniでも無事見ることができました。

おそるおそるiPhoneも同期してみましたが、iPhone内のアプリが全て消えるとかそういうことはありませんでした。


あと困ったのが、iPhone内の写真をどうMac miniに取り込むのか、、、?
だって、Finderでどこを探しても私のiPhoneらしきものが見つからないので、、、
正解はどうやらiPhotoってのを使うようで。
これを使えばiPhoneからの画像をMac mini側に取り込むことができました。
めでたし、めでたし。
スポンサーサイト

<< EIN(納税者番号)の取得に挑戦  TopPage  retainCountの謎 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
https://ringsbell.blog.fc2.com/tb.php/407-ef76535e




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad