頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


LocalConnectionではまった

株チャート倶楽部
のチャート部分と右側の銘柄リスト(ボタンになってるところ)は別のSWFファイルになっています。

1つのHTML内に2つのSWFを置いて、双方へLocalConnectionにより通信しています。

当初、ここで変な処理をしてまして、数十回に1回くらい、右側のリストが表示されませんでした。

なんでだろうなあ?とは思っていたのですが、よくよく考えたら、LocalConnectionのsendメソッドを使用した時に相手方のSWFが起動しているとは限らないからのようでした。

ブラウザの具合なのかサーバか回線の具合なのかよくわかりませんが、ともかく毎回同じようにSWFがロード、起動するとは限らないと思ってコードを書く必要があるみたい。

個人的にはFLASH PLAYERが適当に処理してくれたら楽チンなのになあ、、、
つまり、まだロードされていないSWFがあるのなら接続に失敗したLocalConnectionは再度トライしてくれるとか。
なんて考えてしまいますけど、自分でやる必要があるみたいです。

そんなわけで、ちょっと一手間かけた修正版をアップ。
リストが表示されない、という誤動作はおそらくなくなったかと。


一手間なんて言いつつ、複数のブラウザを立ち上げてサイトを見ようとすると正常に表示されないんですけどね。
接続名変えてないもので、、、(^^;
スポンサーサイト

<< 今頃、AS3で連想配列  TopPage  とりあえず公開したけど >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
https://ringsbell.blog.fc2.com/tb.php/42-714ad7d2




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad