頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


ついにiOS 5 GMがやって来た!

眠い。
もちろん、朝2時前にむくりと起きて新型iPhone 4Sの発表を見てたからであります。

Keynoteが終わるとしばらくしてiOS Dev CenterのサイトがWe'll be back soon.になり、その後ついに待望のiOS 5 GM seedがダウンロード可能となりました。
早速ダウンロード。

Xcode 4.2 GM seed

いろいろと気になってるところがありましたからねえ。
自分のアプリが最終的なiOS 5でどのように表示されるのか、、、
まだ、「iOS 5 についてはべらべらしゃべったらあかんで!」とDev Cenにありますので、詳しいことはあれですが。

Appleからのメール

↑朝8時過ぎにはAppleから「iOS5用アプリいつでもかかってこいや~!」ってメールが来てましたね。

ともかく、「赤ちゃんの成長グラフ」アプリのバージョンアップ版をGMで申請したかったのですが、どこぞの設定が変わったのか、なぜかビルド時に次のような警告が出るのです。
iphone apps with a deployment target lower than 4.3 should include an armv6 architecture

どうもarchitectureってのにarmv6とarmv7の両方を指定する必要があるようですが、それがうまくいっていないようで。
なんとか指定したら警告もなくなり、無事申請完了。


次回のために、申請時に躓いたところをメモ。
最初にiTunes Connect側で"Waiting for Upload"の状態までしておくこと!
"Prepare for Upload"までした時点でOKかと勘違いし、Xcodeでアップしようとしたら、「iTCでやることやっとかんかい、ワレ!」と怒られました。
前回も同じことやったような気がしますなあ。
ともかく、ver1.2は現在"Waiting For Review"です。

それにしても、10月12日にiOS 5がリリースということは、リジェクトされたら間に合わないかもしれないなあ、、、
スポンサーサイト

<< 早すぎるだろ?  TopPage  リンク表示するUILabelみたいなクラスを作ってみた >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
https://ringsbell.blog.fc2.com/tb.php/511-d13c4fc0




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad