頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


iPadのノートアプリどれにする?

iPadが来たらiPadをノート代わりに使いたいと思っていたんだ。
今はA4の裏紙にボールペンでちょこちょこと書いてたりするんだけどかさばるしね。デジタル化できたらいろいろと便利なんじゃないかなって妄想もあってさ。
どんなノートアプリってあるんだろうなって調べてみたらたくさんあるんだねえ、驚いたよ。

GoodNotes *
neu.Notes *
Noteshelf
7notes for iPad
UPAD *
Penultimate
Bamboo Paper *

ざっと調べただけどもこれくらい出てくるんだ。
*印が付いてるのは無料版なりアプリ内課金とかで、ともかくまずは無料でお試しができるアプリなんだよね。
こういう競合アプリがたくさんある場合はやっぱり無料アプリで試せるっていうのはありがたいよね。自分がこういう動作を期待する、ってのがあるわけだしね。


neu.Notes はノートというよりも無限に広がる模造紙みたいなイメージかな。
どんどん各場所を追加して行きたい場合にはすごく便利なんだろうけど、ノートっぽい感覚のを探していたのでちょっと違う。

UPAD はRetinaのiPadに対応していないのかまともに表示されなかったよ。

Bamboo Paper は横方向(Landscape)にすると文字が対応していなかったりで、なんか微妙。

GoodNotes は素晴らしいわ、こりゃ。こういうのを探していたんだ!
手入力で文字もどんどん書けるし、キーボードによる入力もできる。グラフや絵なんかも描ける。
入力した内容は輪投げツールみたいなので後から動かすこともできるという優れもの。フルバージョンを買っても350円ってこりゃ買いだわ(あ、いや、まだ買ってないけどね)。
とうことでしばらく裏紙をやめて、iPad + GoodNotesを使ってみるわ。

スタイラスペンって使ったことないんだけど、アマゾンで安いのがあったので注文してみたよ。
スポンサーサイト

<< iPadのサブディスプレイ化で開発効率アップだ?!  TopPage  無料カラオケ うたスマ >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
https://ringsbell.blog.fc2.com/tb.php/555-7b287147




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad