頭と尻尾はくれてやる!

iOSアプリなどの開発日記です


Apple純正ワイヤレスキーボードを買った

前から欲しかったApple純正のワイヤレスキーボードを購入したってお話だよ。

Apple純正ワイヤレスキーボード

XcodeなどでショートカットなんかがUS仕様で最適化されてるとかなんとかでUS仕様の方を買ったんだ。
それで今は早速このキーボードを使って書いてみてるところなんだけど、元々がJISだしDELLつまりWindows用なのでなにかと勝手が違うね。
とりあえず早速caps lockキーにはcontrolキーを割り当てたよ。カーソルを移動させる時なんかのcontorl + Aとかは左手小指でcaps lockキーを使っていたので。
最初戸惑ったのがreturnキーが小さくなって押しにくいって思ったんだけど書いてるうちに慣れてきたかな。
あと、コピペなんかをするのにcommand + cなんだね。これはまだ慣れないぞ、、、commandキーをどの指で押せばいいんだろう?
まあ楽しみつつ慣れていきますか。
スポンサーサイト




<< ブレスサーモのサンプルって一度だけ?   TopPage  ウキを使ったサビキ釣りの仕掛け >>

コメント

山村正和のコメント

すごいですね!

2012.11.29   山村正和   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
https://ringsbell.blog.fc2.com/tb.php/693-1a380255




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.