頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


この先どうなる?

赤ちゃんの成長曲線
ではブログパーツを配布しているのですが、およそ800近くのブログに貼られています。

きっと人気のブログもあるのでしょう。
ブログパーツの表示回数が結構な数で、サーバが悲鳴をあげておりました。
つまり、運営しているサイトを見ようとすると、頻繁に Service Temporarily Unavailable と表示されることになってしまいました。

ブログパーツを貼っているブログからはグラフが全く表示されないか、もしくは必要なデータをロードしていることを示すwaiting用の画像が延々とくるくる回っている、なんて状態でした。


こりゃまずい、ということでとりあえず新規登録は停止。
ブログからのアクセスが多いのを確認して、コードを大幅に書き換え。
で、書き換えたバージョンのをすでにアップ、昨日から負荷によって待ち時間がどんな感じかチェックしているところ。
ざっと見てると、だいぶ改善され現状では問題ないかな、、、と思っているのですが、、、

この先さらに利用する人が増えた場合を考えると、うーん、どうしたものか?
いっそブログに貼るのを有料にするか、なんて悪魔のささやきが、、、
スポンサーサイト

<< SWFファイルも埋め込めるのか~  TopPage  色調設定に幕末風を追加してみた >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
https://ringsbell.blog.fc2.com/tb.php/95-3189d5e6




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad